2013年1月12日土曜日

山口孝志がお金に気持ちを込める事について紹介する 山口孝志

山口孝志トレーダー 山口孝志の教材を来週までに知る FX-JIN
山口孝志がお金に気持ちを込める事について紹介する


こんにちは、山口孝志です。

今回は、お金にありがとうの気持ちを込める事について紹介します。

お金は、単に、払う払われる関係だけでは、悲しいです。

お金は、物です。

物には、気持ちがありませんから、かっこよくお金を払うことができる人は、いつもお金に気持ちを込めることができます。

お金に気持ちを込めるコツは、簡単です。

「ありがとうございました」と言うことです。

私は、よく吉野家へ食べに行きます。

吉野家では「ありがとうございました」を必ず聞くことができます。

お客さんが食べ終わり「ごちそうさまでした」と言って、お金を払います。

店員が「ありがとうございました」と言って、お金を受け取ります。

このやりとりが、かっこいいのです。

「食べてやったぞ。お金を払ってやる」と言うのでは、偉そうで、かっこよくありません。

反対に「おいしいごちそうをありがとう。お金を払わせていただきます」という気持ちのやりとりは、かっこいいなと思います。

お金を払うときには「ありがとうございました」と、言いましょう。

そうすると、単なるお金の支払いが、気持ちのこもったお金の払い方になるのです。

以上、山口孝志でした。

次回は、お金で笑顔について紹介します。

[関連記事]
山口孝志がお金の使い方を考える 山口孝志
(http://ji4ht8gj.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-5d62.html)

[関連タグ]
山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金

[旬のワード]
改造車 ももち 鉄板ジモン 京都橘 春高バレー インフルエンザ 心のノート 大塚高校 水谷望愛 東京オートサロン

[人気ワード]
スカンジナビア航空 事故 千本桜 AKB 嵐 Calling チョコサラミ 江角マキコ ドラマ サザエさん 10年後 上川隆也 河西智美 手ブラ 土井雄登 産後院

0 件のコメント:

コメントを投稿